トイレにグリーンを!

我が家には猫がいてるのでリビングに観葉植物が置けません!!
だけどどこかに癒しがほしくて、、、
猫が入らないところ、、、やっぱトイレでしょう。 
 
百均でグラスを買ってハイドロカルチャー用の小さ目の植物を買って
1つ置くとまた欲しくなってどんどん増殖してしまっています。
1つが300円弱なので手軽に始められます。
 

f:id:ytkfam:20150831234145j:image

ジェルボールよりセラミスの方が見た目がいい。
ジェルボールは洗えるけどやっぱり取れない汚れもあって
それを取り除こうと思うと手間がかかります。

f:id:ytkfam:20150831234154j:image
 

f:id:ytkfam:20150831234135j:plain

これはまだハイドロカルチャーじゃないけど

いい容器が見つかったらハイドロ化する予定です。

それまではお皿も豆腐の容器で我慢してね(-"-)